二足の草鞋を履いた一部始終

専門学校生と日大通信生。時たま資格取得に燃える記録日記

事後報告パートⅡ

 

こんにちは☀&こんばんは🌛

 

本屋に、参考資料探しに行きました!

3件とも目当ての本が空振りで、かなり落ち込んでます。

 

今回は日大通信について書いていきます。

 

4~7月の間にスクーリングに行ってきました!

 

スクーリングとは、

  • 学校に行って、講義を受ける
  • 講義最終日、試験を受ける
  • 合格後、単位取得💮
  • 1つの科目、1万円の受講料が必要

ざっとこんな感じです!

 

高校みたいに先生の話をひたすら聞く授業になります。

 

今回受講した科目が

  • 文学
  • 国文学基礎講義
  • 総合科目
  • 保険体育講義

スクーリングについては、一応すべて合格‼️

 

文学なんかは、もうダメだ😵とか思ったんですけどね(笑)

結果的には良かったです、一安心。

 

見る・聞く・書くをフルに使って、学友と勉学に励んで行こう!…てきな(笑)

 

学友も努力次第でできる!

幸運なことに、2人学友ができました。

わーい。

 

学校に通うっていう楽しみが、味わえるのはやっぱり嬉しいですね✨