二足の草鞋を履いた一部始終

専門学校生と日大通信生。時たま資格取得に燃える記録日記

スタートdesu。

初めまして。

 

ブログ始めてみました!

 

やり方とか書き方とか、まだ分からないことだらけで右往左往中です(-_-;)

 

まずは自己紹介からでいいんかね…

 

では簡単に。

一浪後、専門学校に進学決定。同年に日本大学通信教育部文理学部文学専攻国文学に出願。結果待ちnow。

 

今はこんなところです。

後々追加だったり、変わっていくので更新していく予定です!

 

 

ブログを始めたきっかけの一つは、モチベーション維持のためです。

通信大学に出願するにあたって色々調べてみました。多くの方がブログを書いて、情報交換だったり自分のためだったり。通信大学は自分で学習を進めていくので、孤独を感じやすいと聞いています。やりきるためにもここに記録を残そうと思います!

(まだ出願だけで結果でてないのに💦)

 

もう一つは、ブログを読んでくれた人の役に少しでも立てたらいいな~と思ったからです。こんな人もいるんだなとか、通信大学入学を検討している方の参考になれば幸いです!

(結果まだだっつーの)

 

 

最初に書いておくと、

私はかなりズボラ、大抵が三日坊主で終わってしまうお豆腐メンタルの持ち主です✨

(全然自慢になってないけど。)

ま、そんな自分を変える意味で色々チャレンジしてみます‼

なかには三日坊主ですまないこともあるかもですが。

 

唯一続けられそうなのは読書くらいかな。

ま、自己紹介はこの辺で。

 

更新はなるべくこまめにしますが、何せ気まぐれなので間が空くこともしばしばあります。

どうぞ、気長に気が向いたら見てやってください(__)